ライダース・パブリシティが運営する全国の住宅展示場ガイド【家サイト】

家づくり体験レポート

永く住む家なのでメーカー選びは第一にアフター体制や保証年数で選びました。

北海道札幌市手稲区

Profile
家族構成: ご主人様(25)、奥様(25)
延床面積: 116.02m²(35.10坪)
敷地面積: 179.75m²(54.37坪)

考え始めの頃は建売を中心に見てデザインや価格が一番でしたが、どこを見ても保証や構造の事は教えてくれませんでした。そんな時に日本ハウスさんのモデルハウスを見て詳しく構造の事、アフターの事を教えてもらい考え方が変わってきました。営業さんから入居者さんの生の声を聞いてみてはと言われ、休みの日に何度も構造現場や築10年以上の入居宅も案内して頂き、とても安心感がありました。人生を掛けての支払う計画なので、安さよりも将来にお金が掛かりにくい家を決めました。


リビング上がりで家族の顔を見られるように距離感を大事にしました。らせん階段にこだわり素敵な家になりました。

床はムク材にこだわり、シーンに合わせて間接照明で演出しました。

1階と2階の間にスキップフロアを設けて、吹き抜け感の書斎をつくりました。家族みんなのスペースです。

住宅メーカー担当者の声

お客様の立場に立ちスタッフ全員で取り組みました。

奥様のこだわりがシンデレラ城のようなかわいい家が希望でしたので、特に階段はらせん階段にしてシンデレラが下りてくるイメージでつくりました。打合せも楽しく、最初から完成するまで笑いながら進める事が出来ました。

日本ハウスホールディングス
佐藤 正佳

PAGE TOP