ライダース・パブリシティが運営する全国の住宅展示場ガイド【家サイト】

家づくり体験レポート

どうせ建てるならきびしい冬の寒さにも笑顔で過ごせる暖か~い家が欲しいネ!!

栃木県那須塩原市

Profile
家族構成: 60代夫婦、犬1匹・30代夫婦、犬2匹
延床面積: 160.29m²(48.49坪)
敷地面積: 297.15m²(89.89坪)

冬のある日、若夫婦の案内で住宅展示場を見に行こうという事になり、1軒目に飛び込んだのが「土屋ホーム」でした。外に室内の温度表示計があり、全室24℃!!これには家族全員目を見張りました。「あったかそうだネ」と中へ入って暖かさに驚き!担当の方から家へのこだわりや歴史ある外断熱、換気システムやサッシ、大工は社員です!など説明して頂きました。何と言っても冬暖かく夏涼しい!歴史ある外断熱の家。北海道生まれの家。という所に魅力を感じ、この時点で家族全員が土屋ホームで建てたいという気持ちに傾いていた様に思います。展示場1軒目で決定!これも何かの運命なのかもしれませんが、住み心地も満足しています。本当に良かった。


LDK約20帖と吹抜け6帖の開放的な家族団らんの場。吹抜けからの太陽の光がありがたい。外断熱なので吹抜けがあっても夏涼しく、冬暖かい。

家業はくすり屋。店舗と住居からなる我が家。1日の1/3を過ごす空間。今では手製のPOPがズラリ!お客さんの話を聞いて、その人に合った薬を提供。

アクティブな夫婦と若夫婦。そしてワンコが3匹。床下換気と基礎断熱を利用することで、床下の室内利用を実現。土間と相まって収納力UPです。

住宅メーカー担当者の声

お施主様満足度は、完成時に内観外観。完成後は住み心地。今でも満足して頂いてます。

お施主様の「我が家」の計画時期・構想は明確でした。その実現に向けて構造・完成見学会に何度も足を運んで頂き、住宅は造りで住み心地が変わる事の理解を深めて頂きましたし、「我が家」に対する想いを感じました。そして、とうとう実現の時期!!施工中何度も立会を行い、完成を迎えました。入居式の時には、お施主様の涙のコメントにご家族の方も驚いていて、もらい泣きしそうな、とても印象的な入居式でした。

土屋ホーム
戸松 政彦

PAGE TOP