ライダース・パブリシティが運営する全国の住宅展示場ガイド【家サイト】

西宮北口ハウジングギャラリー

RIPAROworks vol.11 内と外の繋がりを感じられる住まい【リブライフ】



こんにちは。リパーロ西宮北口展示場です。
いつも施工事例の紹介をご覧頂きありがとうございます。
今回は土地の「難」とされる条件を住まいの「個性」に変えるお家のご紹介です。

-Concept-
お客様が購入されたお土地は80坪近くあったが、建ぺい率40%で、道路や隣地からの建物の距離が決められている風致地区。
接道している北側に中庭を設け、可能な限り敷地の東西の端まで活用して堂々とした外観をつくるプランを提案。
建物を大きく感じさせることができるメリットだけでなく、セットバックのスペース、駐車スペースや中庭を経ることで生活空間を見えにくくした。

こうして出来上がったのは、中庭に面した北側と南のデッキ側が2階までつながる
大窓の吹抜けLDKが主役の家。玄関や階段ホールからも中庭に視線が抜け、どこに居ても内と外のつながりを感じることができる住まいとなった。

このお家の詳しい詳細はこちら↓
 https://www.riparo.jp/works065

前回の投稿はこちら↓
 https://www.e-a-site.com/showrooms/information/?id=11118&sr=63


また弊社HPには数多くの実例を掲載しております。
今後のお家づくりのご参考にぜひ1度ご覧ください。
下記リンク先よりカタログのご請求・展示場のご予約も承っております。
皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 



 
西宮北口ハウジングギャラリーTOPへ

PAGE TOP