ライダース・パブリシティが運営する全国の住宅展示場ガイド【家サイト】

家づくり体験レポート

デザイン、インテリア、間取りにこだわった住まい。

北海道札幌市北区

Profile
家族構成: ご主人(35)、奥様(34)、お子様(4)
延床面積: 108.06m²(32.69坪)
敷地面積: 268.03m²(81.08坪)

あいの里分譲地内の建売住宅でした。外観では可愛らしさを演出しつつも、メンテナンスコストが抑えられる長持ち仕様の材料を使っております。住まいの性能はもとより、居心地のよさ、採光や通風・眺望などに配慮した設計を行いました。専任の設計担当、インテリア担当による色彩や照明、収納の計画、家具の選択や細部のデザインなどの工夫が一つになり、デザインが個性あふれる魅力的な住まいとなりました。吹き抜けが明るく、広々とした空間をより強めています。将来的にもう1部屋必要になった時には、吹き抜けを部屋へと変えることも出来る柔軟な設計になっております。住友林業の良さが詰まった住まいです。


白を基調とした可愛らしいデザインです。吹き付け材は継ぎ目もなく、優しく柔らかい印象を与えてくれます。

明るく、広々としたリビングです。子供を見ながら家事が出来る間取りになっています。家具や内装も外観と同じ可愛らしさが溢れています。

広めの3LDKです。妻の使い易さを考えています。炊事・洗濯・子育てがキッチン周りで全て行えるので、安心です。

住宅メーカー担当者の声

子育て世帯にマッチした住まいです。

人気のあいの里分譲地の住まいです。ご主人のくつろぎの間であるファミリースペース、奥様の好きな可愛らしい外観・内装デザイン、お子様が楽しい暮らし易い明るいリビングを備えています。分譲地の中では80坪台の敷地と広く、家庭菜園なども望めることがアピールポイントです。

住友林業
西本 美颯

PAGE TOP