全国の総合住宅展示場からモデルハウスを探せる[家サイト]。お近くの住宅展示場で開催されるイベントや家づくりの耳寄りな情報をお届けします。

家づくり体験レポート2016年6月 Vol.6

北海道札幌市

PLOFILE

家族構成:
ご主人(38)、奥様(37)、お子様(16)、お子様(14)
延床面積:
134.71m²(40.75坪)
敷地面積:
220.31m²(66.64坪)

夢と希望が形になった心地良い居住空間

「2~3軒建てないと満足できないよ」戸建を持つ人達に聞かされていた言葉でした。夫は転勤を伴う仕事ですが、子供達も成長し転校の無い環境で生活させたい。拠点になる場所が欲しいと思い、一生に一度の家、出来る範囲で満足のいく家を造ろうと決めました。自然の光が差し込み家の中を明るくする大きな窓、家族が集うリビングは開放感がありシンプルで落ち着ける。家事の動線がスムーズ。各々で過ごしていても家族の気配を感じられる事にこだわりました。担当の方がコスパと究極の設計配置を考え、私達の要望にも的確なアドバイスをしてくれたので何でも相談できました。家が出来上がり1年程経ちましたが、満足して住む事ができています。

  • おすすめ

    耐久性も良く、汚れにくい3種類の外壁タイル。メンテナンスフリーで経済的です。威圧感を与えない色合いで組み合わせました。

  • お気に入り

    吹き抜けを大きく取った事で開放感があり、2階の窓からも光が差し込みます。防湿効果のあるおしゃれなエコカラットでアクセントをつけました。

  • こだわり

    コンパクトなサイズで使い勝手も良く、子供が野球をしているので、ユニフォームや洗濯物の浸け置き洗いにも重宝しています。

住宅メーカー担当者の声

夢と希望の実現に向け御施主様と造りあげた趣きのある総タイル貼りの住宅

私の営業スタイルは、お客様と対話を重ねながらイメージを共有し可能な限り、希望に沿った提案をしていく事、さらに、ライフスタイルを住宅に反映させていく事です。今回の希望としては、スムーズな家事動線を確保し、主要居住空間をすべて南接させる事、暖かく、メンテナンス性に優れた住宅。冬凍らず夏涼しい食品庫との要望は、換気断熱方法を用い解決出来ました。ご満足いただける住まいづくりが出来た事が最高の喜びです。

住まいのクワザワ
田村 尚基

お施主様が見学したモデルハウスを見る

一覧へ戻るページの先頭へ